Gulliver USA
Top > ブログ > ブログカテゴリ > お役立ち情報 > 自動車売却時に必要なもの~California州~

自動車売却時に必要なもの~California州~

投稿日: 2024/04/02 最終更新日: 2024/04/11

California州 自動車売却時に必要なもの

皆さんどうも!南California州在住のお役立ちレンジャー”Black”こと黒木です。

私が住んでおりますLos Angelesでは季節も変わり、すっかり春らしくなって参りました。季節の変わり目に風邪を惹かれないよう、皆さんも体調管理には気を付けてくださいね!

春は移動のシーズン。多くの方が転勤や帰任、引っ越しなどの理由で自動車を売却する時期でもあります。今回のテーマは、California州で自動車売却時に必要なものをお伝えします。

・まず、自動車を売却する時にはCertification of title(所有権)が必要です。ピンク色の書類ですので、別名(ピンクスリップ)とも言われております。こちらの書類、売却時に紛失している事に気が付く方も少なくありません。紛失されていたら、別途費用が発生しますが弊社の方で再発行の申請を行えます。こちらの書類は、紛失されないようご自宅で大切に保管されてください。                                   ポイント:Certification of titleには何も記入しないこと。記入する箇所を間違えるとDMVに受理されませんので、お手放し日当日に担当者の説明を聞きながら記入しましょう!

・そして、Registorationの期限が更新されている事も重要です。Registorationの有効期限が切れている場合には、買取ができませんのでご注意ください。                       ポイント:後部のナンバープレートの上部にステッカー(更有効期限)が貼ってありますので、売却前に有効期限が残っているかを確認しましょう!

・ローンやリース中の自動車も買い取りできます。ローンやリース中の自動車を売却するには、まずご自身でリース、もしくはローン会社に連絡をしてから売却する旨とPayoff額を聞いていただく必要がございます。そしてお手放し当日、もしくは前日にPayoff Letter(10 days notice)や必要な書類に関する情報を取得すればOK!あとの処理は弊社が代行して行います。                                      

簡潔に纏めますと、上記の条件を満たしている状態で弊社に買取をお願いすると”楽”です。日本語対応可能、難しい手続きなども代行し、売却金額も一括で貰うことができます。更にチェックではなくお振込みしますので、銀行へ行く手間もかかりません。円建てした状態で日本の口座へ送金もできます。

帰任や移動で自動車の売却をご検討されている皆さん!是非とも一度、高価買取のGulliver USAへのご相談をお待ちしております!それではまた次回!

このブログの情報は掲載時点のものです。最新の情報は、各店舗もしくは、info@gulliverusa.netへお問合せ下さい。