NY 冬の車のメンテナンス
投稿日: 2024/01/02 最終更新日: 2024/01/03
皆様、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。
NYのレンジャーイエロー、Akemiです。ニューヨークも少しずつ寒くなってきています。お風邪などひかれないよう、十分に温かくしてお過ごしください。
今日の話題は冬のニューヨークを乗り切る為の車のメンテナンスについてです。
こちらは、雪が降った翌朝の除雪後の写真です。
お出かけ前日に降雪予報が出た際はワイパーを上げておくことをお勧めします。
また、お出かけ前にエンジンを暖めておくことをお勧めいたします。その熱に助けられて除雪作業も早く済ませることができます。
除雪の際は車の屋根の雪も忘れずにしてください。屋根の雪がフロントガラスに落ちて来て走行中に前方の視界をふさいだり、もしくは走行中に落下した雪が後続車両の走行の妨げとなります。冬場のアクシデント要因となりますのでお気をつけください。
道路は除雪と共に融雪剤も散布されます。融雪剤は車体下から錆が広がる原因となりますので定期的な洗車をこころがけましょう。洗車の際は車体下も洗浄することをお勧めいたします。
降雪後は除雪も早いのでタイヤチェーンやスタットレスタイヤの履き替えは必要ありません。ほとんどのNew Yorkerはオールシーズンタイヤで冬をのりきります。しかし、オールシーズンタイヤは溝がしっかりあるものでないとスリップ事故の原因になりますので天気予報で雪の情報が入り始めたらタイヤの溝のチェックも心がけましょう。
特に太陽が昇る前の早朝は道路がアイスバーン(路面凍結)状態になっています。また、雨から雪にかわるフリージングレインの時や雪の降り始めなどは道路が’滑りやすくなっておりますので運転には十分ご注意ください。
普段よりスピードは遅く、ブレーキは早く、車間距離を十分に取る、という事を心がけてくださいね。
NYの冬の状態を少しはご理解頂けましたでしょうか?もし何か分からない事とかありましたらいつでもガリバーNY店にご連絡くださいね!
皆様が安全にNYの冬を乗り切られることを願っています。
それではまた、次回に。
このブログの情報は掲載時点のものです。最新の情報は、各店舗もしくは、info@gulliverusa.netへお問合せ下さい。