Gulliver USA
Top > ブログ > ブログカテゴリ > お役立ち情報 > NY州のレジストレーション(車の登録)について。

NY州のレジストレーション(車の登録)について。

投稿日: 2023/12/01 最終更新日: 2024/01/03

皆様こんにちは。お役立ちレンジャーイエロー、NYの安岡です。季節はもうそろそろ冬ですね。NYもこれからどんどん寒くなるばかり、皆様お体には気を付けてお過ごしくださいね。

今回はNY州への車の登録についてご紹介させて頂きます。

ご用意頂く書類はNY州の運転免許証、もしなければパスポート顔写真のページ、ビザのページ、アメリカで正式に滞在していることを証明してくれる書類(I-94)、SSN(Social Security Card 社会保障カード)、車の保険証(Car Insurance)です。

車の保険はアメリカの法律で必ず加入して頂く必要があります。保険がないと登録はできませんのでご注意ください。

登録書の写真をお見せしましょう。コピーで申し訳ないのですが。

少しご説明させて頂くと写真左側、数字が書いてある部分はシールになっていて、車のフロントガラスに貼り付けます。

その際シールは後ろ側から(ここ注意!)静かにはがし、車の内側からフロントガラスに貼り付けます。

右側は黄色い半券になっていて、これは車の保険証と一緒に車の中に保存します。もし警察から止められたり、事故にあったときなどに両方とも提示する必要があります。

左側の数字は、登録の有効期限を教えてくれています。この車の場合、この登録の有効期限は2025年11まで、という意味です。

通常この有効期限の3カ月ほど前にNY州DMVより登録更新のお知らせが届きますので、届き次第なるべく早く登録更新手続きをしてください。

その他何か分からない事とかあればぜひいつでもガリバーまでご連絡くださいね!

それではまた、次回にお会いしましょう。

このブログの情報は掲載時点のものです。最新の情報は、各店舗もしくは、info@gulliverusa.netへお問合せ下さい。