お役立ちレンジャー 【NY近郊のToll Roadについて】
投稿日: 2023/09/25 最終更新日: 2023/09/25
こんにちは!お役立ちレンジャーのイエロー、NY在住の安岡です。
これからNY州とその近郊2州の情報を色々発信していけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
毎日暑いですが、皆様体調は大丈夫ですか?
日本よりはましだとは思いますが、それでもとても蒸し暑いです。
水分をしっかりとってよく涼んでお過ごしくださいね。
さて、今回は有料道路で必要なE-Zpassについてご説明させていただきます。
ニューヨーク州、ニュージャージー州の一部道路で必要になります。
まずはその機器をお見せしますね。こちらではE-ZpassのTag (タグ)と呼んでいます。
今、NY近郊で主流なのは無人ゲートです。
ゲート上部にE-Zpassのタグ読み取り機械があり、車が通るとカメラのフラッシュみたいにピカって光ります。
しかし、いくつかの料金所では、有人のブースもあります。
その場合はE-Zpass Onlyと書かれているレーンから通過する事もできますし、
道が混んでいて移動するのが困難であれば、そのまま有人ブースを通過する事もできます。
ブースの中にいる人と、特になにか話す必要はなく、余分に請求される事もありません。
ですが、ブースの中の人と目があったら、窓を閉めたままでいいので、簡単な身振りで挨拶してあげてくださいね。
笑顔を向けてあげるだけでもいいです。
E-Zpassの対応エリアは下図の通りです。
※GA州に関しては対応予定です。(Coming Soon)
E-Zpassのタグの入手方法は、オンラインで申し込みをします。
お使いの検索エンジンで、E-Zpassと検索するとトップに表示されます。
そしてお住まいの州のE-Zpassサイトを選んでください。
NY州にお住まいの方であればE-Zpass NewYork、<www.e-zpassny.com>
NJ州にお住まいの方であればE-ZpassNJ(サイト名はWelcome to E-ZPass)<www.ezpassnj.com>です。
コネチカット州にお住まいの方でE-Zpassが必要な場合、E-Zpass NewYorkをお選びください。
コネチカット州内では有料道路はありませんので、E-Zpassは必要ありません。
お引越し等で、NY,NJ近郊を出られる際は、解約の手続きをしていただく事になります。
お申し込みの際に使われましたそれぞれの州のサイトから、
Closing Accountを選択し、あとは必要情報を入力していただくだけです。
E-Zpassのタグは、タグにかかれているそれぞれの州のE-Zpassサービスセンターまで郵送してください。それで完了です。
タグを郵送される際は過剰請求を避けるため、アルミホイルでしっかりと包んでから郵送手続きをしてくださいね。
それでは、また次回!
このブログの情報は掲載時点のものです。最新の情報は、各店舗もしくは、info@gulliverusa.netへお問合せ下さい。