Gulliver USA
Top > ブログ > ブログカテゴリ > お役立ち情報 > お役立ちレンジャー【チャイルドシートに関して】

お役立ちレンジャー【チャイルドシートに関して】

投稿日: 2023/09/11 最終更新日: 2023/09/11

いつもGulliverのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回はお役立ちレンジャーのレッドこと中岡(北CA居住)がご案内させていただきます。

気になる今回の内容は、、、、

【チャイルドシートに関して】です👏

アメリカにご家族と共に渡米される方から、よくご質問いただく、チャイルドシートですが、

弊社支店がある州で簡単にまとめてみましたので、参考にしていただければと思います。

CA

・2才未満のお子様は体重が40ポンド(約18kg)以上もしくは身長40インチ(約101cm)以上でない限り、

後ろ向きのチャイルドシートの使用が義務付けられています。

・8才未満のお子様はチャイルドシートもしくはブースターシートの使用が義務付けられています。

・8才以上もしくは4フィート9インチ(約149cm)以上のお子様はブースターシートの使用が可能です。

IL

・2才未満のお子様は後ろ向きのチャイルドシートの使用が義務付けられています。

※40ポンド(約18kg)以上もしくは40インチ(約101cm)以上の2才未満のお子様は除く

・8才未満のお子様はチャイルドシートの使用が義務付けられています。

・8才以上16才未満のお子様は状況に応じて、

シートベルトもしくはチャイルドシート(ブースターシート等)の使用が義務付けられています。

MI

・4才未満のお子様はチャイルドシートを使用し、後部座席に座らせる義務がございます。

ただし、後部座席が4才未満のお子様で満席になっている場合は、チャイルドシートを使用し、前席に座ることができます。

※後ろ向きのチャイルドシートを使用する場合は、エアバッグをOFFにする必要がございます。

・8才または、身長が4フィート9インチに達するまでは、

チャイルドシートもしくはブースターシートの使用が義務付けられています。

NY

・2才未満のお子様は後ろ向きチャイルドシートの使用義務がございます。

・4才未満のお子様はチャイルドシートの使用義務がございます。

・8才未満のお子様はチャイルドシートやブースター等の適切な拘束具の使用義務がございます。

州ごとにルールが異なるのがアメリカっぽいですね。

それでは、また次回!

このブログの情報は掲載時点のものです。最新の情報は、各店舗もしくは、info@gulliverusa.netへお問合せ下さい。