Gulliver USA
Top > お知らせ > 飯野航さんの挑戦 ~五大陸走破 アメリカ縦断に挑む~ 第2回

飯野航さんの挑戦 ~五大陸走破 アメリカ縦断に挑む~ 第2回

投稿日: 2023/07/28 最終更新日: 2023/07/28

飯野航さんの挑戦 ~五大陸走破 アメリカ縦断に挑む~ 第2回

今回は2023年6月にアラスカ州ブルドーベイをスタートしてからの飯野さんの様子や走り始めてからの実際の心境をお届けします。7月に入り、カナダに入国した飯野さん。7月15日時点で2,217kmの距離を走ってきました。飯野さんのインスタグラムからは日々の飯野さんの様子や心境を見ることができます。ガリバーUSAでもその時その時のエピソードを楽しく拝見させていただいていますが、アメリカ縦断という壮大な挑戦ということもあり、まさに毎日山あり谷あり!そんな状況を前向きに取り組む飯野さんの姿やコメントに思わず引き込まれます。

飯野さんにコメントをお願いしたところ、

「アラスカの北極海をスタートして1ヶ月経過し2000kmを越えました。
フィジカルには段々慣れてきましたが、メンタル面はまだ滅入る事が多く節目で食べ物のご褒美やシャワーを自分に与えることで持続しています。
ガリバー様からご提供いただいている車も同じく数百kmガソリンスタンドがないこともあり見つけた時はしっかり食事(給油)を摂ってもらいドロドロ道を走り続けた後は洗車をして共に過ごしています。そんな僻地をスムーズに走り続けているハイランダーはさすがだなと思いつつ安心していられます。10月あたりにロサンゼルス付近を通過するのでホームであるガリバートーランス店に寄ろうと予定しています。日々の様子はSNSで公開していますので良かったらご覧ください」

といったお言葉をいただきました。

引き続きガリバーUSAでも飯野さんの様子をお伝えできればと思っています。先日のNHKworldの中でも飯野さんのチャレンジの模様をみていただけますので、是非チェックしてみてください。

飯野さんの挑戦はまだまだ続きます。

このブログの情報は掲載時点のものです。最新の情報は、各店舗もしくは、info@gulliverusa.netへお問合せ下さい。