最近の車の安全性能はアメリカで使える!?
投稿日: 2021/02/26 最終更新日: 2022/11/02
今回のご紹介は安全性のに関して。
最近の車には運転をサポートしてくれる装備が多いです。
テスラやベンツのように自動運転などありますが、日本でも日産のオートパイロットは評判も良いようですね。
しかし、その機能もアメリカの道路では如何でしょうか。
まずはレーンコントロール機能について。
こちらの機能は白線人反応して車両を線の内側に戻してくれる機能です。
ハンドルも操作してくれますので、少し違和感を感じますが慣れれば問題ないですね。
自動ブレーキに関しても、完全に止まってくれる物もあります。
まとめ。
実際に高速道路では非常に便利な機能ですが、よく運転にご不安な方が
この機能を求めていらっしゃるお話を頂きます。
実際は高速道路などでクルーズコントロールをオンにした状態で機能が使える場合が多いですので
日常の道路では思ったほど使えない昨日の場合が多いです。
どちらかと言うと長距離の移動が好きな方のための機能ですのでその部分からお話させていただくと非常にオススメです。
あまり長距離のドライブをしない方は不要です。
毎日の買い物やお子さんの送迎ではまだ、使えない機能が多いですね。
私のお気に入りの機能はこちらブレーキをホールドしてくれる機能です。
ブレーキを踏んでいる時間を短くしてくれるので信号待ちなど楽ですね。
このブログの情報は掲載時点のものです。最新の情報は、各店舗もしくは、info@gulliverusa.netへお問合せ下さい。