Gulliver USA
Top > ブログ > 店舗別ブログ > ニューヨーク店 > コロナ後の免許に関して DMV MVCに

コロナ後の免許に関して DMV MVCに

投稿日: 2021/02/24 最終更新日: 2022/11/02

免許の更新について

国際免許をお持ちの皆様。

最近免許のアポが非常に取りにくい状況になっております。

長期間、アメリカに滞在の予定の方はすぐに免許を書き換える必要があると言う事はご存知の方も多いと思います。

各州によって対応が異なりますのでご注意ください。

NYの場合は

2020年3月1日以降に有効期限が切れたすべての運転免許証と許可は、少なくとも2021年3月16日まで大統領令によって延長され続けます。さ

らに、連邦REALID施行期限は2021年10月1日まで延長されました 。

NY のDMVはこちらから

https://www.ny.gov/

NJの場合はニュースでも取り上げられましたが

自動車委員会のスポークスマン、ウィリアム・コノリー氏は、「有効期限をさらに延長する予定はない」、「2021年1月1日以降、延長は行われない」と述べたと報道されております。

整理券を配っているようですので、入場制限は設けられているようです。

NJのMVCはこちらから

https://www.state.nj.us/mvc/index.html

このブログの情報は掲載時点のものです。最新の情報は、各店舗もしくは、info@gulliverusa.netへお問合せ下さい。