Gulliver USA
Top > ブログ > 店舗別ブログ > ニューヨーク店 > NYで雪の運転について

NYで雪の運転について

投稿日: 2021/02/03 最終更新日: 2022/11/02

今回ご紹介するのは雪の日の運転について。

昨日の大雪で皆さん大変苦労されていると思います。

そんな雪の日の注意点をご案内致します。

雪の除雪について

NYは大きな道はほとんど頻繁に除雪車が来ますので大通りに出てしまえば

さほど走れないといった事はありません。

しかし駐車場から出る時や、大通りから外れる場合は結構大変です。

まず雪の大きな山がありなかなかそこを超えるとなると

簡単には行きません。4WD、AWD、All Wheel Driveであればやはりそこまで苦労する必要はありません。

ただこちらのタイヤはオースシーズンのタイヤを装着しておりますので

やはり4WDでも滑ります。心配な方はスタッドレスにすることをお勧めします。

しかし、他の車も滑って走っています・・・。自分だけが止まっても追突されたりしますので

あまり不要なお出かけは控えた方がいいですね。

今回も外出禁止令がNY市から発令されましたので街はあまり運転している人はほとんどいません。

次に車に積もった雪ですが、屋根の上に届かないので雪が降ろせないという事もあると思いますが、

罰金の対象です。後方の車に危険を与える可能性があるような車の屋根の雪は除去しないと

運転してはいけません。こんな感じできれいにして運転しましょう。

雪道の運転には十分ご注意ください。

このブログの情報は掲載時点のものです。最新の情報は、各店舗もしくは、info@gulliverusa.netへお問合せ下さい。