Gulliver USA
Top > お知らせ > Zoomによるリモートでのサービスを開始致しました。

Zoomによるリモートでのサービスを開始致しました。

投稿日: 2020/06/17 最終更新日: 2020/08/21

平素より弊社をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
日本では新型コロナウィルスによって出されていた緊急事態宣言も全面解除され、ここアメリカでも段階的に市場が解放されてはじめておりますが、まだまだ対面でのコミュニケーションに不安を覚える方も多くいらっしゃる事と思います。弊社では、安全への取り組みとして店内の除菌対策、試乗前後の車両の除菌、従業員への検温を毎日実施しております(コロナに関わる車の販売・買取についてをご参照下さい)のでご安心してご依頼店いただけますが、ご自宅からでも来店時と同じようなサービスがご提供できるよう、新しいコミュニケーションツールとしてZoomによるリモートでのサービスを開始致しました。Zoom(ズーム)とは、PC、スマートフォン、タブレットから複数人で映像と音声をやり取りできるWeb会議システムの一つです。オンラインでのビデオ通話ツールとしては、Skype(スカイプ)などが良く知られておりますが弊社では、クオリティーを考慮してZoomでのサービスを推奨しております。
以下にZoomのメリットを記載致します。

受け手側(お客様)の事前準備、環境設定が不要

スカイプでは双方にスカイプアカウントを持っていることが前提でお互いのスカイプIDを登録して、初めて通話が可能となります。一方Zoomは、受け手側で個人アカウントを作る必要がなく、IDの交換も不要で受け手側(お客様)は、ホスト側(ガリバー)から送られてくるメールのURLをクリックするだけで通信が可能となる為、スムーズにお話を始めることができます。

通信データ量が少ないため音声などが途切れにくい

スカイプなどのビデオ通話の際に通信が安定しないことで会話が途切れストレスを感じたご経験をされている方も多いかと思います。こちらの原因は、データの通信量が大きく影響していると言われています。Zoomがスカイプなど他者のサービスに優っている点としてデータの通信量が非常に少ないと言うところが挙げられます。その為、通話相手のPCのスペックやネット環境に左右されにくく安定した環境で会話をすることができます。

どんなデバイスとも画面の共有が可能

受け手側(お客様)とホスト(ガリバー)で画面の共有が出来ますので離れていてもこちらの方からお客様の画面に必要な資料、ご提案する車両を映すことが出来き、それらを見ながらお話しする事ができます。

*弊社では、より鮮明な情報をご提供したいと思っておりますのでスマートフォンよりも十分な画面サイズを確保出来るPCでの通話を推奨致します。

 画面を共有して車両の説明などを致しますので  在宅からでも店舗訪問時さながらのサービスが受けれます!

ウィズコロナでもアフターコロナでもZoomサービスを推進!

新型コロナウィルスがきっかけで必要に迫られて在宅勤務やウェブ会議を導入する企業が急増しました。「コロナ禍」という言葉が生まれるほどコロナによる悪影響は、多くの人々や企業に禍をもたらしました。ただ一方でこれまでの生活や仕事の進め方を見直す機会にもなっていると言われています。弊社でもこれまでの既存サービスを見直し、より多くのお客様のご相談に対応できるようZoomでのサービスを推進して参ります。

ガリバーUSA本部

このブログの情報は掲載時点のものです。最新の情報は、各店舗もしくは、info@gulliverusa.netへお問合せ下さい。