Gulliver USA
Top > ブログ > 店舗別ブログ > ニューヨーク店 > [おすすめ車両紹介] Acura MDX ニューヨーク店

[おすすめ車両紹介] Acura MDX ニューヨーク店

投稿日: 2020/02/17 最終更新日: 2022/11/02

【日本未販売車両を使ってみた!】照りつく日差しがじりじりと痛い季節になってまいりました。お車の中もすごく暑くなってきております。お子様が熱射病などならないよう十分にお気をつけくださいませ。さて、本日は当店オススメ車両の日本未販売車両Acura MDX(アキュラ エムディーエックス)をご紹介いたします!

ホンダがアメリカ・カナダで開業した高級車ブランドのAcura(アキュラ)MDXはそのアキュラが販売している7人乗りクロスオーバーSUVです。レクサスとは違い日本では販売されておりません。今回ご紹介するAcura MDX2014年式Technology&Advance PACK.のものです。すばらしい機能が目白押しなのでご紹介いたします。

まずはエンジンをかけてみましょう。

リモートエンジンスタート

スマートキーのENGINEボタンを長押しすれば離れたところからでもエンジンをかけることが可能です!

プッシュエンジンスタート

またスマートキーなのでお車に乗り込みブレーキを踏んだ状態でボタンを押すだけでもエンジンはかかります。わざわざ鍵を出さなくてもカバンやポケットに入れている状態でエンジンスタートが可能です。ドアの開け閉めも同様にボタンで可能なので非常に便利です。

運転席周りの機能としましてはレーダークルーズコントロール・ナビゲーションシステムが優秀です。このレーダークルーズコントロールステアリングの右側にあるボタンで作動させます。メーターの間のディスプレイに車線のような表示があれば作動しております。

この機能はレーダーが前の車との距離を感知してアクセルを踏まずに走行してくれます。

たとえば60mile/hにセットしておくと、前にクルマがいなければ60mile/hで走り続けますが、前方に50mile/hで走るクルマが現れると、一定の車間距離を保って自動的に50mile/hへと速度を落とし、そのクルマがいなくなると再び60mile/hまで速度を上げて走ります。高速道路のような直線の道だとほとんど操作しなくても走ってくれますので、アメリカでは非常に重宝しますね。

車線を超えてしまった時に知らせてくれるレーンキープ障害物を関知して警告してくれたりブレーキの補助をしてくれるプリクラッシュセーフティの機能も付いているのでお疲れの際も安全です。

またナビゲーションも付いており、CDDVDの再生や音楽機器のBluetooth接続も可能です。バックカメラで後ろの状況も確認できますし、コーナーセンサーがついているので死角にものがあっても音で知らせてくれます。

北米仕様のお車は大きいものが多いですから、運転に慣れていない奥様でも安全に運転できる機能がいいですね。

後席にはフリップダウンモニターがございますのでお子様が後ろでDVDを視聴することもできます。

そしてシート関係の機能はさすが高級車と言える充実ぶりです。

パワーシート&メモリーシート

一般的なつまみを引いて横滑りさせるシート調節ではなく、シートの隣にあるこちらのボタンで調節することができます。力いらずで前後ろだけでなく高さなど細かなシートアレンジができます。ただ複数の方がお使いになる場合は毎回のシートアレンジが面倒ですよね。その際はこちらのボタンでご自身にフィットするシートの状態を設定することができます。

ボタン一つで自動でシートアレンジしてくれるので大変便利です。またシートヒーター&エアシートがあり夏場の暑い時期にも冬場の寒い時期にも使え、大変乗り心地の良い車両になります。2列目にもシートヒーターが付いており空調も2列目から調節できます。

最後にお荷物がどのくらい入るか気になりますよね。こちらのお写真をご覧ください。

3列シートを倒すと長さは110cm、倒さなくても40cmほどございます。このようなタンクでも余裕で数本積み込むことができます。またパワーバックドアになりますので手が荷物でふさがっている際でもボタン一つで自動で閉まってくれます。

以上がアキュラMDXの主な機能になります!3列シートのSUVとしてかなり人気の高いAcura MDX!!機能も充実していて間違いなしの一台です。

いつもGulliver New York店のブログをご覧いただきありがとうございます。

このブログの情報は掲載時点のものです。最新の情報は、各店舗もしくは、info@gulliverusa.netへお問合せ下さい。