Gulliver USA
Top > ブログ > 店舗別ブログ > ニューヨーク店 > AAAのサービスについて

AAAのサービスについて

投稿日: 2020/02/13 最終更新日: 2022/11/02

AAAというサービスをご存知ですか??

AAA(トリプル・エー:全米自動車協会)、日本でいうJAFのような路上サービスです。
ドライブ中に車が故障したりガス欠になったりと、アクシデントに遭ってしまった時に頼りになるのがこのAAAです。
電話一本で、規定の範囲内であれば無料で牽引してもらえたり、スタンドまでのガソリンを補給してくれたりと、いろいろなサポートをしてもらえます。

そして、さらに!AAAの各オフィスに行けば、無料で地図までもらえます。
地図と言っても、レンタカーで貰えるような安っぽい物ではなく、しっかりと市販されているものです。
各都市や旅行先の地図など、定価で一部$3.95のものを9部と、定価$13.95のツアーブック(観光地やホテルのガイドブック)を2冊。占めて$63.45相当。これがタダ!年会費が$49.00(詳細は後述)なので、これで既に元を取っちゃいます♪
さらに会員であれば、AAAオフィスで車両登録やプレート発行もできます。

会費は、年会費は$48.00、入会金$10.00の計$58.00が初年度の支払額になります。
翌年からは、入会金は不要です。
(JAF年間費 4000円、入会金2000円と比べても同じようなものです。)                                  

AAA会員は全米のかなりの数のホテル、モーテルで割引も受けられます。
10~15%程度は割引してくれるようなので、旅行や出張にも便利ですね。
その他、旅行用品割引販売、ホテル予約やドライブルート相談、保険加入等もできます。
長期でアメリカに住むのであれば是非加入しておきたいサービスです!!
JAF会員がアメリカ旅行の際AAAロードサービスを利用できるサービスもあるそうです☆日本語による取次ぎサービスもあり。

AAAホームページ

弊社へのお問い合わせはこちら

このブログの情報は掲載時点のものです。最新の情報は、各店舗もしくは、info@gulliverusa.netへお問合せ下さい。