Gulliver USA
Top > ブログ > 店舗別ブログ > ニューヨーク店 > 車の名義変更

車の名義変更

投稿日: 2020/02/12 最終更新日: 2022/11/02

車の売買をすると名義変更が必要になります。

車の名義変更というと、日本ではほとんどディーラー(販売店)任せだったと思いますが、

アメリカでは個人売買も盛んですので、自分で名義変更をすることは身近にあることだと思います。

アメリカと日本との名義変更の手間を比較すると、アメリカが比較的容易です。

州によって多少ルールが違うのが面倒ですが、

基本的には書類にサインをするだけといった場合が多いです。

ただし、これだけ個人売買が盛んだとトラブルもよく耳にします。

一番避けたいのが、書類への記入ミスです。

内容を把握せずに申請用紙に記入をしていると、

SALVAGE TITLE(廃車の車)になったり、

Not Actual Mileage走行距離不明車)になったりします。

一度間違って登録をしてしまうと簡単には訂正が利きません。

気づいたときにはすでに手遅れの場合もあります。

個人売買においてその他に注意したいのは、事故車や故障車をつかまされることです。

こればかりは、専門の人間で無いと分かりませんので個人売買において

必ず付きまとうリスクといえるでしょう。

お問い合わせはこちら

このブログの情報は掲載時点のものです。最新の情報は、各店舗もしくは、info@gulliverusa.netへお問合せ下さい。