Gulliver USA
Top > ブログ > 店舗別ブログ > トーランス店 > [アメリカでの車購入について知る] ガリバーUSA

[アメリカでの車購入について知る] ガリバーUSA

投稿日: 2020/02/12 最終更新日: 2022/11/02

一度は読んで欲しいアメリカの中古車事情

今回のテーマはアメリカに渡米される方で車が必要という方には是非読んでほしい記事です。

日本とは違い、アメリカでは新車よりも中古車の方が人気があります。これは一般的に言われている事ですが、日本から来たばかりの私たちにはなかなかピンと来ないものだと思いますが、簡単に説明するとそれは、中古車には様々な価格帯があり、一人一人に合った車購入ができるからです。そして中古車の価格は一定の値段からはほとんど値下がりしません。反対に、新車の人気は日本ほど高くなく、購入後はすぐにある程度の値段まで価格が下落します。

ガリバーでも一部、新車の紹介をしておりますが、中古車と新車を、「価格」「安心面」「リセールバリュー」などから、いろいろ比較した上で中古車にされるお客様がほとんどです。

日米の文化的な違いをすると、アメリカではどんなにお金持ちの人でも、例えば短期間しか使用しないのであれば中古車を購入するという選択肢をとる事が多いです。中古車というものにあまり抵抗が無いというか、むしろ短期間の用途を考えると戦略的にそれが当たり前という考えを持った経済的な人種だと言えます。全般的に用途に併せて中古を使用するという文化が強く、車以外での個人売買等も盛んです。

安心面では、中古の方が新車よりもトラブルが多いのではないかと思う方もいらっしゃいます。年式、車種によってはその通りだと思います。典型的なのはアメ車、ヨーロッパ車の古いモデルは特にその通りです。ですが、新車でも定期的にトラブルが起きる物も多いので、必ずしも真っ新な新車が良いわけでは無く、むしろ慣らし運転の終わった車の方がトラブルが少ない場合も考えられます。また、丈夫な日本車などは20万マイルは平気で走りますので、車の耐久性や寿命という側面では10万マイル(16万キロ)の日本車などはまだ本当の価値の半分しか走っていないと考える事ができます。実際に、アメリカでは日本に比べて車は倍くらい長持ちすると考えているので、中古=トラブルという感覚は半分くらいしか感じないのかもしれません。

少し極端な例ですが、ガリバーのカンパニーカーの2007トヨタカローラは299999マイル(約48万キロ)以上走っていますが(メーターの表示上限を越えてストップしています)、エンジンもトランスミッションもオリジナルで今でも現役で使用しています。アメリカの道路事情は日本と違い、高速が無料の区間が多いので、遠出を沢山します。一般の路上の走行よりも、高速道路の走行はエンジンなどの動力部に負荷が少ないという理由もあり、長持ちに拍車がかかっています。

日本ですと、「できれば新車に乗りたい」という風潮が強いため、10万キロも走っていれば、中古車の値段は二束三文です。あんなに綺麗な中古車でも敬遠される事がしばしば起こります。

その他には、日本とアメリカでは新車の販売方法が違います。なんとアメリカでは、新車は受注販売では無く、はじめから販売店に何十台も展示されており、その中から気に入った色や装備を見つけて購入します。そして、購入したその場で即日納車になりますので、その日のうちに乗って帰る事ができると聞くと、この話だけでもびっくりされる方も多いのではないでしょうか。

上記に述べました通り、沢山の要因が絡み合って中古車の人気が高いのですが、やはり、中古車を購入したお客様は3年から5年後に売却する際も満足している方が非常に多いです。いわゆる「郷に入りては郷に従え」というものでしょうか。

ガリバーUSAを利用する理由がここにあります

■■販売価格■■

米系大手に負けない価格競争力

車を購入を検討されている方は、CARMAXやAutoNationなどの米系大手チェーン店とガリバーの販売価格とを比較してください。日系だから高いとは言わせません。もちろん、品質や商品ラインナップも負けません。特に、新古車や低走行距離の程度の良い中古車がお買い得です。(※一部、古い車、走行距離の多い車などは弊社が販売するコンディションに見合う整備費用がかかっている為、若干値段が高い場合があります)

常時、良い価格にて販売しておりますが、時期によっては主要な日系雑誌などにてスペシャルセールを行っている場合もあります。ビビナビやライトハウス等も是非チェックしてみてください。ビビナビ掲載車両はコチラから一覧が確認できます。

■■安心■■

査定士による入念な検査と、整備士による販売前と販売後の点検2回とを実施。110項目以上の納車点検整備を実施。

一台一台をしっかり検査し、お客様に喜んでいただける商品を仕入れています。

査定
査定士による入念な検査
販売前点検整備と納車前110項目以上の点検整備
販売前点検整備と納車前110項目以上の点検整備
整備点検記録簿
品質向上の為、2度にわたる整備を行う

■■ラインナップ■■

常時30台〜50台の在庫から比較しながらベストな1台を見つける事が出来ます。展示されている車両は一般のお客様からの買取り車両がほとんど。つまり「オークションを経由していない」車なので、程度と価格に差が出ます。人気車種中心にコンパクトカーからミニバンまで多数そろえています。日本車は特に専門性が高く、トヨタ、ホンダ、日産、マツダ、三菱など沢山の販売実績がございますので、中古車でも安心して購入していただけます。ハッチバックなどのコンパクトカーやハイブリッドカーなども専門知識と豊富な経験を持ったスタッフが常駐しております。

オークションを経由しない人気車種がずらり
展示車両の90%以上が買取ってきた車両

■■サービス■■

クルマ購入予定のお客様に「トーランス」「アーバイン」エリアへの『無料送迎サービス』と『無料デリバリーサービス』をご用意しております。 金銭的なサービスだけではなく、心も嬉しくなるようなサービスも常に心がけております。

■■アフターケア■■

購入後の整備もウエストLA、トーランス(ミツワから3分)、オレンジカウンティ(ハンティントンビーチ)エリアの提携整備工場にてアフターケアが気軽に受けられます。

■■ローン■■
日本で中古車販売実績No1のガリバーです。プレミアム事業では高品質、低走行距離、保証付きのクルマを中心に販売しております。中古車販売台数日本一の日系企業だから出来る「高い品質管理」と、他社には真似できない買取ネットワークにより★低価格★にて販売しております。是非、他社のサービス内容と価格とを比較してください。ソーシャルセキュリティーナンバーはあるけれどもクレジットヒストリーが無い「渡米して間もない方」でも『低金利のローン(6.49%〜)』が組める可能性がありますので、詳細は気兼ねなくお問い合わせください。(ヒストリーのある方は1.49%〜可能)

■■社会福祉■■

森部

日本のガリバーでは日本だけでなく、世界規模で福祉活動を行っておりますが、ガリバーUSAでも日系商工会議所などを通して 、少しでも日系コミュニティの発展へ貢献できるように精進して参ります。

■■ガリバーUSA 利用者の声■■

ガリバーUSAでは更なるサービス向上のために実際に弊社をご利用いただいたお客様よりアンケートを取得させていただいております。感謝のお言葉を頂戴することも多くこちらもとても嬉しくなります。ですが、それだけでは無く、頂戴致しましたガリバーUSAへの厳しいご意見、評判、アドバイスなどを真摯に受け止め、更なるサービス向上に勤めて行くためにアンケート内容を定期的に弊社ホームページ内にて掲載させていただきます。

■■顧客満足■■

お客様の声
お客様の声

▶︎ ガリバーUSAの中古車リスト

▶︎ お問い合わせはこちら

このブログの情報は掲載時点のものです。最新の情報は、各店舗もしくは、info@gulliverusa.netへお問合せ下さい。