Gulliver USA
Top > ブログ > 店舗別ブログ > シカゴ店 > 駐在員の奥様必見?!アメリカで乗るならこれ!ちょうどいいサイズのミニバン!!

駐在員の奥様必見?!アメリカで乗るならこれ!ちょうどいいサイズのミニバン!!

投稿日: 2020/02/11 最終更新日: 2022/11/02

いよいよアメリカでの新生活がスタート!いろいろとセットアップで大変かと思います。そんな中でも車はアメリカで生活する上で必須ですから、クルマ選びは慎重になります。多くの方が「左ハンドル」と「ルールが違う国」での運転に不安を抱きながらUSAへの準備を進めていることでしょう。しかし日本は便利な国です。多くの駐在員の方のお話を聞く中で、やはり「奥様が車の運転が得意ではない」「ペーパードライバー」「日本でも免許を持っていない」などを良く耳にします。それでもアメリカで生活をする上で車の運転は必須です。ちょっと買い物の場合でも歩いていけないほどアメリカは広く、そしてシカゴでは冬には-20℃になることも。。。

そのような運転必須のアメリカですがもう一つ駐在員の奥様を悩ませる問題が、車のサイズが大きい!ということではないでしょうか?実際アメリカで走る車のほとんどは日本よりも大きく感じます。(車以外も大きいですが。) そのため、どうしても運転をしなくてはならない上にまだ手のかかるお子様がいて、「スライドドア」付きや「5人乗りじゃ狭すぎる」などのニーズの場合、日本でしたら様々なサイズのミニバンが売られており問題無く車選びができます。それではアメリカはというと、基本的にはスライドドアの車は大きなサイズが多いです。TOYOTAに代表されるSIENNA(シエナ)という車はアルファードやエルグランド級の大きさです。実は横幅はシエナの方が大きいのです。それほどのサイズの車を異国の地で運転するとなるとなかなか億劫に。

しかし、そんなアメリカでも「安心してください」ちょうどいいサイズのミニバンがありました。

 MAZDAのMAZDA5という車です。6人乗りで両側スライドドアと子育てママには嬉しい機能です。取り回しも軽く運転もラクラクです。そんな日本から来たばかりの駐在員の奥様必見のMAZDA5期間限定でシカゴ店にございますので気になる方はお早めにお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

このブログの情報は掲載時点のものです。最新の情報は、各店舗もしくは、info@gulliverusa.netへお問合せ下さい。