Gulliver USA
Top > ブログ > 店舗別ブログ > テキサス出張エリア > テキサスの有料道路 専用PASS「 T-Tag 」の申請方法

テキサスの有料道路 専用PASS「 T-Tag 」の申請方法

投稿日: 2020/02/11 最終更新日: 2022/11/02

テキサス州のみなさまこんにちは。

今年2018年の3月から正式にテキサス州への販売・買取サービスを展開しており、私も今のところ月の半分はテキサス州に出張に来ております。

ダラスーヒューストン間を車で移動することが多いのですが、ダラスでは「T」と書かれたゲートを目にします。これは有料道路の入り口を示すものですが、テキサス州には何種類かのTOLL標識があります。

T-Tag / TxTag / EZ TAG / T(◯の中にT)/ Harris County Toll / Sam Houston Tollway / North Texas Tollway などなど

テキサス州の有料道路は NTTA という Authority が管理しており、すべてのTAGに互換性があります。

しかし、東海岸で使用されている EZ-Pass や 主にシカゴ付近の中西部で使用されている i-Pass との互換性はありません。

私も最初はT-TagがなくてもCashで支払えば良いかなと思っていたのですが、場所によってはCashゲートがなく、

Tagが無いといけない場所があるということを知りませんでした。

Pay by Bill(後ほど請求書が送られてくる)という看板があるので、後でクレジットカードで支払えば良いかと思っていましたが、

わずか 50¢ や $1.50 の TOLL に対し、一件毎に手数料が $11.00 取られる請求書を見てビックリ!慌ててT-Tagを申請しました。

※ちなみに、この請求書は初回の請求分を期日以内にオンラインで支払うと、私のような「知らなかった」人たちを救済するため、初回の請求書分のみ手数料を$5.00にしてくれます。もし、請求書どおりの金額でチェックを郵送して支払ってしまうと、恐らく返金はされないでしょう。

こちらのブログでは T-Tag の申し込み方法をステップバイステップにてご案内します。

NTTAホームページリンク

まずはこちらの Top Page から一番上のバナーにある Open an Account をクリック

次にこちらの画面の中央に何故か見つけ辛く表示されている OPEN A NEW ACCOUNT をクリック

BEGIN をクリック

約款をスクロールダウンしていき、

By Clicking this are agreeing to the terms listed above をクリック(クリックすると約款に同意したことになります。)

上記の要領で個人情報をセキュリティクエッションを設定し、Next をクリック

引き続き、住所や電話番号を 入力し、Next をクリック

支払いに使用するクレジットカード/デビットカード情報を入力し、Next をクリック

車両情報を入力し、Save を押すと画面最下部に登録された車両の情報が表示されます。(Personal Tag は最大2台まで登録できます。)

内容に問題がなければ Next をクリック

今までの入力情報を確認、問題がなければ Next をクリック

プリペイドの金額を設定します。(登録車両1台につき $20.00 が最低額)

2台の場合は $40.00 が最低額になります。 確認をして Next をクリック

支払い内容を確認して、Next をクリック

ようやく、アカウントの作成が完了です。

次は LOG IN をクリックして、作成したアカウントを見てみましょう。

アカウント作成、お疲れ様でした! あとは、一週間ほどで送られてくる T-Tag をフロントガラスに内側から貼り付ければ準備完了です。

おめでとうございます! これで TOLL を気にして回り道したり、TOLL の6〜20倍もする手数料に悩まされることも無いでしょう。

お問い合わせはこちら

このブログの情報は掲載時点のものです。最新の情報は、各店舗もしくは、info@gulliverusa.netへお問合せ下さい。