Gulliver USA
Top > ブログ > 店舗別ブログ > シカゴ店 > アメリカで乗るならこれ!雪道でも安心、HONDA CR-Vって?!

アメリカで乗るならこれ!雪道でも安心、HONDA CR-Vって?!

投稿日: 2020/02/11 最終更新日: 2022/11/02

アメリカに来ると予想以上の日本メーカーの車が走っているのを目にします。私はニューヨークとシカゴの冬の寒さが厳しい2都市に駐在しました。そこは冬になると雪がたくさん降ります。時には一晩で膝までなんてこともしばしば。そんな地域特性なのかSUVと言われるタイプの車が多く走っているように感じます。(なぜSUVなのかは別の機会に)その中でも今回ご紹介する「CR−V」は必ずと言っていいほど出かける度ににすれ違います。

そもそもみなさんはCR-Vという車をご存知でしょうか?日本にもCR-Vはあります。しかし今年の3月に生産が終了してしまいました。日本は低燃費、低排気量(自動車税の観点から)が好まれるため、また大きなサイズの車よりもコンパクトな作りが多くなっていることから日本の市場からは姿を消してしまいました。そんなCR-Vですがアメリカでは大人気!日本で見ると大きな車ですが、アメリカで見ると以外と小さく感じるものです。アメリカの道が広い、周りも大きい!そんな中で生活をしていると、「大きすぎて」「運転に自信がない。」のような不安なんて感じなくなると駐在歴の長い日本の方からよく耳にします。

そんなCR−Vが気になる!と思いましたら

  広々室内に大きな開口のハッチバックが特徴の車です!4駆のSUVの定番のCR-V!期間限定で入庫しておりますので気になる方はお早めにお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら

このブログの情報は掲載時点のものです。最新の情報は、各店舗もしくは、info@gulliverusa.netへお問合せ下さい。