Gulliver USA
Top > ブログ > 店舗別ブログ > アーバイン・オレンジカウンティー店 > お客様の声33

お客様の声33

投稿日: 2020/02/11 最終更新日: 2020/11/17

ガリバーUSAへ車の購入、売却にてご来店、及び出張査定数を依頼されたお客様 からたくさんアンケートを頂いております。今回は数あるアンケートの中から、紹介できるアンケートが一部となってしまいましたが、ガリバーUSA本部では、会社の宣伝広告と捉えられかねない良いものばかりを掲載せず、できるだけ利用者様のお気持ちが強いものを本部で選んで掲載させていただいております。もちろん、いただいたアンケートは差別なく全てありがたく確認させていただいております。

ガリバーUSA ロサンゼルス・トーランス店

S.I 様

買取金額の提示は他社と比べてかなりの差があり、希望していた金額には到底届きませんでしたが、これはセールスマン一人では解決できる問題ではないので、担当者への不満はありません。遠方からわざわざお越しいただきむしろ有難うございました。

ガリバー本部より>S.I様 この度は弊社の買取査定金額がご希望に届かず、せっかくのご期待に添えず残念でした。本部主導で事実関係の調査を行ない社内にて協議を重ね改善点を模索しました。今回のS.I様のお車は個人売買で$3000のオファーがあり、弊社で$500、他社で$1000という提示金額であったという調査結果でした。

まず、弊社営業マンの説明が足りなかったのは「ディーラーの販売価格>個人売買の金額>>>買取金額」という点です。ディーラーは買い取った車両を整備し、展示し、広告をし、それを販売するために営業マンを雇います。どの商売でもそうですが、販売価格には運営していくための利益を見込んでおり、その設定がおそらく一般の方々が想像しているよりも大きいのだと感じます。ですので売られている値段から買取金額を予想された方からは「買取金額安すぎる。え、そんなに利益取ってるの?」と言われることが多い業界なのだと思います。ですが、全米最大手の自動車販売店の決算書などから導けますが、販売1台あたりの営業利益は実に$200ほどです。ほとんどが販管費に消えていくのが実情です。こういった実情をしっかりと共有できていなかったことが、ギャップを生んでしまったのではと反省をしており、とはいえ本来の目的である査定のために車の検査をしながらという限られた時間内で色々とご説明するのは営業マンにとっても容易なことでは無いという事情もありますので、今後は社内にてできる限り簡単わかりやすくこの説明を行えるように社員教育を行なっていきます。

買取金額に関してですが、今回は他社ですでに$1000というオファーがあったため、弊社に$1000以上を期待していただいていたと思うのですが、弊社にてそれを下回ってしまいました。その理由として、検査した結果、弊社では取り扱いが苦手な車両となってしまったことが挙げられます。これは車種ごとに限ったことではなく、車両のコンディションや履歴なども含んだもので、一台一台で全て異なります。いろんなものを総合して、弊社の店頭で販売するのか、それとも弊社のネットワークを使って他の販売店に卸すのか、もしくはオークションで競売にかけるのかという判断をします。今回は弊社の力足りずで、他社よりも高く買い取れる手段が見つけられなかったということになります。これに関しましても、もっともっと社内にて幅広いお客様に喜んでいただけるようなビジネスモデルを強化・構築していく所存でございます。

今回は結果として個人売買をされたと担当の営業より伺っております。

この度はガリバーUSAの無料査定サービスをご利用いただき誠にありがとうございました。S.I様からいただいた貴重なお言葉を元にさらに研鑽を続け、またいつの日かS.I様にガリバーをご利用いただけるように社員一同、精進して参ります。

T.K様

予約もなく、WALK INで査定をお願いしましたが、対応もとてもていねいで、誠実さを感じました。また、利用したいと思います。

ガリバーUSA サンノゼ・サンフランシスコ店

H.N様

私は、付き添いできただけなのですが三宅さんに、車以外にも、為になるお話しを聞かせていただき、来て良かったかな、と思ったのと、やはり、日本のサービスは、世界一だと実感しました。日本へ帰っても、ガリバーさんを利用します!ありがとうございました。

ガリバーUSA シカゴ店

S.U様

以前の方から変わられて、前にも増して対応が誠実・丁寧でした。こちらにいる間ずとお世話になりたいと思っています。とても信頼できるスタッフの方が多いと思います。特によく店にいらっしゃる方と査定を担当してくださった方は、説明もわかりやすく雰囲気も親しみやすかったです。

---------------

▶︎ ガリバーUSAの中古車リスト

▶︎ お問い合わせはこちら

▼ 過去のお客様の声リスト

ガリバーUSA お客様の声1

ガリバーUSA お客様の声2

ガリバーUSA お客様の声3

ガリバーUSA お客様の声4

ガリバーUSA お客様の声5

ガリバーUSA お客様の声6

ガリバーUSA お客様の声7

ガリバーUSA お客様の声8

ガリバーUSA お客様の声9

ガリバーUSA お客様の声10

ガリバーUSA お客様の声11

ガリバーUSA お客様の声12

ガリバーUSA お客様の声13

ガリバーUSA お客様の声14

ガリバーUSA お客様の声15

ガリバーUSA お客様の声16

ガリバーUSA お客様の声17

ガリバーUSA お客様の声18

ガリバーUSA お客様の声19

ガリバーUSA お客様の声20

ガリバーUSAお客様の声21

ガリバーUSAお客様の声22

ガリバーUSAお客様の声23

ガリバーUSAお客様の声24

ガリバーUSAお客様の声25

ガリバーUSAお客様の声26

ガリバーUSAお客様の声27

ガリバーUSAお客様の声28

ガリバーUSAお客様の声29

ガリバーUSAお客様の声30

ガリバーUSAお客様の声31

ガリバーUSAお客様の声32

このブログの情報は掲載時点のものです。最新の情報は、各店舗もしくは、info@gulliverusa.netへお問合せ下さい。