Gulliver USA
Top > ブログ > 店舗別ブログ > アーバイン・オレンジカウンティー店 > 【使ってみた!!】Toyota Entune 3.0 App

【使ってみた!!】Toyota Entune 3.0 App

投稿日: 2020/02/11 最終更新日: 2022/11/02

本日は、先日ご紹介させて頂いた、

ガリバーUSAのアーバイン・オレンジカウンティ店の最新モデル、

2018 Toyota Camryにも搭載されている、

最新機能の【Toyota Entune 3.0 App】を更に詳しくご紹介致します。

2018年 本モデルより標準装備で搭載されている新機能「Entune 3.0

まずは、使用を開始するために、

2つの無料専用アプリをダウンロードする必要がございます。

1. Toyota Entune 3.0 App Suite

2. Scout GPS Link

ダウンロード後、アカウントの設定をしていただくと、

車の液晶にて操作が可能になります。

この中のアプリからいくつか操作してみました。

まずは、【Scout GPS Link】

こちらは、Navigationのアプリになっております。

スマホで操作してた事が、画面でワンタッチで操作できます。

北米の車ではNaviもオプションですので、とてもお得ですね。

Naviで何よりも懸念されるのが、データの最終更新年月日。

Naviが古くて最新の道が更新されてなく、

遠回りさせられた、なんて事はなかったでしょうか?

こちらは、携帯と連動していますので、

常に最新の情報で道案内がされます。

続いて、【Pandora, iHeartRadio, Slacker, NPR One】は音楽機能になります。

それぞれのアプリをダウンロードする事によって、自分の好みに合わせてアレンジした音楽が聴けます。

続いて、【Yelp】

【Yelp】とは?

レストランやバーやショッピングのお店など、

様々なお店の情報を調べる事ができます。

北米の皆さんは、Google ReviewよりもYelpの評価をよく見るとか。

あまり日本では馴染みのないサイトですが、

北米では認知度が一番高いサイト・アプリになっております。

この様な形で、写真付きのお店の情報が液晶でクリアに見る事ができます。

続いて、車を走行時に何よりも大事なもの。

【Fuel(ガソリンスタンド)】

Scout GPS Linkを使って、位置情報が車と連動されていますので、

ボタンひとつで最寄りのガソリンスタンドを検索してくれます。

最後に、2ページ目のアプリでは、その日の天気や、交通情報を画面で確認する事も可能です。

今までは携帯で使っていた機能が、

携帯を車のダッシュボードに設置しなくても、

液晶で同じ様な操作が出来るのはとても便利になりましたね。

この機能が付いているお車の現車・現物が店舗にございますので、

一度ご来店して操作して体感してみてください。

ご来店お待ちしております。


ガリバーアーバイン店

住所  2300 Se Bristol St. Newport Beach CA 92660

営業時間 

月曜日 – 日曜日: 10am to 7pm(夏時間)

月曜日 – 日曜日 : 9am to 6pm (冬時間)

休店日 木曜日 ※都合により臨時休業となる場合がございます。

お問い合わせはこちらをクリック


このブログの情報は掲載時点のものです。最新の情報は、各店舗もしくは、info@gulliverusa.netへお問合せ下さい。