Gulliver USA
Top > ブログ > 店舗別ブログ > アーバイン・オレンジカウンティー店 > お客様の声11

お客様の声11

投稿日: 2020/02/04 最終更新日: 2020/09/25

お客様の声をたくさんいただいております。 今回は数あるアンケートの中から、紹介できるアンケートが一部となってしまいましたが、ガリバーUSA本部では、会社の宣伝広告と捉えられかねない良いものばかりを掲載せず、できるだけ利用者様のお気持ちが強いものを本部で選んで掲載させていただいております。もちろん、いただいたアンケートは差別なく全てありがたく確認させていただいております。

車の査定・出張査定(売却の見積もり)を受けていただいたお客様
M.K様
親切な対応で満足しました。希望の金額でした。引き取りにも来ていただけるとのこと、便利で是非他の人にもおすすめしたいです。

K.M様
愛車を安心して預けられると思える方で大変満足しております。これからも日本で利用してみたいと思います。

E.S様
遠いところご足労いただきありがとうございました。とても丁寧にご対応いただき安心しておまかせすることができました。

O様
とても丁寧に対応して頂き、感謝しております。日本人という安心感もありましたし、サービスもきちんとしていて気分良く取引させて頂きました。もしまた車を売買する必要があれば、また利用させていただきます。

A.M様
大手にも関わらず対応が丁寧で話が早くて助かる。(私のイメージは大手は名前だけ有名で良い対応のイメージが無いため)

K.A様
Webから問い合わせた翌日に電話で連絡がありました。丁寧な対応と適切なアドバイスでお店に行ったその日に契約まで進めました。車の状態も良く、非常に満足しています。

A.A様
メッセージを残してすぐにCall-backがあったのと、また当日見積もりに来ていただけたのにはびっくりしました。ご丁寧な対応ありがとうございました。

車の購入でご来店いただいたお客様

R.M様
慣れない土地で車という大きな買い物をすることに不安を感じていました。しかし、日本語で対応していただけること、また何度も相談に乗ってくださったことなど本当にこちらで購入してよかったと思いました。ありがとうございました。

M.S様
いつも小さいことから色々とお世話して下さり、相談にものってくださり、最高のカスタマーサービスです。仕事も早くて確実!!これからも機会があれば是非利用したいですし、知人にも紹介していきたいです。いつも本当にありがとうございます。

M.K様
日本でも車を買ったことのない自分がアメリカでいきなり車を購入することに大きな不安がありましたが、分かりやすい説明に加え、困った時もすぐにアドバイスしていただけたので大変助かりました。また、アメリカに来る機会がありましたら、是非よろしくお願い致します。

M.N様
アメリカ到着してすぐに車を買うことができ、9ヶ月の滞在後良心的な価格でまた売却することができ、感謝しています。大塚さんも非常に誠実な方で、対応も素晴らしく、満足しました。友人にも紹介したいと思います。

Y.S様
車種が多く、選択肢が多いのは大変助かります。車の状態もきれいで安心して見れるので是非またお邪魔したいと思います。本日は誠にありがとうございました。

N.M様
・納車日の直前で納車が延期になった。少なくとも前日には連絡を希望。
・日本語のみ対応できない顧客についてはネームバリューもあり、心強い販売網だと思います。

本部よりN.M様へ
ありがとうございます。今後、納車日に関しましては、予定から遅れないことが無きように改善を続けて行くとともに、社内だけでなく整備を実施している取引先などを含めて関係各所との連携を強化してまいります。 今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

R.M様
接客については、以前同様十二分に満足できるものでした。日本語で対応いただける便利さもありがたいです。結局査定いただいた車は他社で売却しましたが、それはひとえに査定額(10%以上の差がありました)によるものです。英語でもOKな知り合いであれば、そちらの会社を進めるかもしれません。

本部よりR.M様へ
>今回は査定額10%以上ということで大きく差がついた案件となります。以前もガリバーを利用していただいたリピーター様だと伺い、今回は期待にお応えすることができずに誠に申し訳ございませんでした。
本件、本部主導のもと調査を実施いたしました。査定していただいた車種は人気のSUVで、弊社でも相場としては十分なオファーを提示したつもりでしたが、他者と10%以上の差があったということですので、逆算しますと、他社のオファーが当時の相場よりも約1000ドルほど高い提案であったと分析しております。要因は様々考えられますが、新車乗り換えの値引き分や、在庫不足での補充目的などの買取金額に上乗せできる好材料があった可能性があります。今回はR様が新車へのお乗り換えと担当をさせていただいた営業より伺っておりますので、前者の要素が強かったと思われます。
金額や相場の根拠をきちんと説明できていなかったことや、査定後のフォローアップがあれば、もっと納得のいく説明ができたのでは無いかと考えております。
今後の対応策として、ケリーブルーブックなどの第三者的な相場を使用した説明方法や、査定後のフォローアップに関しても指導を進めて参ります。 今回のアンケートで大切な気づきをいただきました。誠にありがとうございました。

---------------

▶︎ ガリバーUSAの中古車リスト

▶︎ 車の無料見積もり依頼はこちら

このブログの情報は掲載時点のものです。最新の情報は、各店舗もしくは、info@gulliverusa.netへお問合せ下さい。